おすすめの葉酸サプリと妊娠率

 

 

流産の種類、妊娠率というのはどのように決まるのでしょうか。
そもそも流産には、いくつかの種類があります。
この種類次第では妊娠率が高くなってしまうことがあります。

 

まずは、その種類と特徴を見ていきましょう。

 

稽留流産は赤ちゃんがお腹の中で亡くなって、子宮内にとどまっている状態になります。
自覚症状はなく定期検診によって発覚をすることが多いのが特徴です。

 

自然流産は、お腹の中で亡くなった赤ちゃんが手術をすることなく自然と出てきてしまうことが関係しています。

 

化学流産は、妊娠検査薬を使用して陽性反応が出ているにも関わらず、その後に反応がなくなってしまうことです。
これは、妊娠を継続することができなかったことが原因となって起こる初期段階の流産になります。

 

単なる生理だと気が付かない方も多いですので、流産であると判断しないこともあります。
稽留流産や自然流産というのは妊娠の初期に起こることが多いです。
その時に子宮内の残留物も一緒に流れ出ますので、子宮内がゼロの状態になるので、受精卵は着床しやすい状態になります。

 

しかし、化学流産の場合には子宮に与える影響はほとんどないので、化学流産による子宮の状態の悪化、妊娠率というのは変化しません。

 

ベルタ葉酸サプリで妊活!

 

妊娠希望の人が、よく利用しているのが『ベルタ葉酸サプリ』です。
1日400µgの葉酸が含まれているので、妊活中や妊娠中の女性におススメです。
もしもベルタ葉酸サプリで摂取しない場合は、ほうれん草なら約200g相当を食べないといけません。
自然の食品で摂取するのは理想的ですが、野菜が嫌いな人などは、ベルタ葉酸サプリなどから摂取した方がやはり長続きします!
嫌いな食品を毎日大量に飲み続けるのが、それこそ途中で挫折してしまいます。
ベルタ葉酸サプリに限らず、サプリメントの良い所は、食べ物の好き嫌いがあっても、サプリメントだったら飲みやすく、続けやすいところです。
私はあんまり好き嫌いがないので、食品で摂取しても良いのですが。
ほうれん草は、時期によって価格が高騰しやすく、毎日1日に必要な葉酸をほうれん草から摂取したら、それこそ経済的に苦しくなってしまうと思いました!
その点、ベルタ葉酸サプリなんかは、時期によって価格が変わることもないので、安心です!
葉物野菜は、天候による価格の高低差が大きいので、どうしても不作の時期は、高くなってしまいますね。
そのため、葉物野菜からの摂取は、コスパがすごく悪くなってしまうのがデメリットだと思います。

 

AFC葉酸で貧血予防!

 

妊娠中に女性がなりやすい体調不良と言えば、『貧血』です。
鉄分不足の人が多くて、採血の検査の時に、倒れてしまう人とか、本当に多いんですよね~。
私は全然貧血にならなかったのですが、やはり貧血になる女性は多いと思います。
そんな妊娠時期の体調不良を抱えている人は、AFC葉酸サプリを飲んでみると良いですよ!
胎児に必要な葉酸を含めて、カルシウムや鉄などの8種類のビタミンが配合されているので、貧血予防にも◎。
つわりで、食事から摂取するのが難しい時にも、AFC葉酸サプリだったら、サプリメントなのでニオイも気にならないので飲むのが楽です。
貧血予防も、葉酸対策も、AFC葉酸サプリ一本で済むのが嬉しいですね。
貧血を何度もやっている人は、やはり鉄分を摂取するようにしないとダメですね。
普段の食事からも鉄分を摂取するのも大事なので、食事にも気を付けたいものです。
妊娠中は食生活も、厳しく指導してくる産院がありますからね。
逆にそれが、出産のときには、体調管理がしっかりできて、良い場合もあります。
体調管理にうるさくない産院だと、出産のときに、体重が増えすぎたり、色々な問題が出てきますね。
AFC葉酸サプリを一個もっていれば、妊婦さんは栄養管理の心配が緩和されるのでその点ではほっとしますね。

 

オーガニックレーベルの葉酸は栄養管理士が監修したサプリ

 

『栄養管理士が監修した葉酸サプリ』として有名なのがオーガニックレーベルの葉酸です。
健康にうるさい人は、やっぱり『栄養管理士が監修』しているとか聞くと、やっぱり気になってしまうと思います。
世の中に色々な葉酸サプリメントがありますが、ちゃんとした資格を持った人間が監修している葉酸サプリメントはまだまだ少ないですね。
健康志向が高い人に、オーガニックレーベルの葉酸は人気が出るのも納得です!
妊娠中は、やっぱり胎児の健康が心配ですから、出来るだけ信頼できるサプリメントを飲みたいって思いますよね。
特に初産は、みんな心配から、ちょっと高くても、質が良い葉酸サプリメントが欲しくなりますね。
オーガニックレーベルの葉酸は、ちょっと価格が高いですが、それだけに他の葉酸サプリメントにはない特徴があります。
そのため、オーガニックレーベルの葉酸は高品質なサプリメントを求めている人に人気があります。
コスパ重視というよりも、安心面を重視している人に向いています。
どちらかというと、オーガニックレーベルの葉酸は、低価格でリピがしやすいという感じではないので、定期購入などで、少しでも安く手に入れたほうがおススメです!
定期購入だったら、送料も無料でお得です。

 

はぐくみ葉酸で妊娠中の口内炎が治る!

 

妊娠中って、ビタミンC不足になりやすいせいか、口内炎が出来ませんか?
私は妊娠中に口内炎が続々と出来て、すごく苦労をしました。
友達から勧められて、ビタミンCのサプリメントを探していたらはぐくみ葉酸が良さそうだったので、定期購入するようになりました。
はぐくみ葉酸は、基本的には、葉酸のサプリメントなんですが、アセロラやレモンなどのビタミンC成分も一緒に配合されているので、妊婦にとっては嬉しいサプリメントなんです!
葉酸は、胎児の無脳症を予防することにも効果を発揮しますしね!
赤ちゃんのためにも、お母さんのためにも役立つサプリメントです!
はぐくみ葉酸のように、ビタミンCが沢山含まれているサプリメントだったらなんでも良いと思いますが、やはり口内炎で悩んでいる人は栄養不足が原因になっていると思います。
特に妊娠初期の人は、つわりがきつくて、食事が摂れないため、栄養不足になりやすいです!
私が口内炎で悩んだのも、まさにつわりで苦しんだ時期でした。
食事から栄養が摂取できないのであれば、やはりはぐくみ葉酸のように、サプリメントから摂取するしか方法がありません!
つわりや口内炎で苦しんでいる人は、是非ビタミンCが含まれたサプリを摂取することをおススメしたいですね。

 

ララリパブリックのルイボスティー

 

たまごクラブって妊娠したら誰でも読む登竜門的な雑誌だったりする?
この前たまごクラブを読んでいたら、ララリパブリックの広告を見かけたんだよね。こだわり素材の自然派オシャレテイストな感じの葉酸サプリと、ルイボスティー、ボディクリームなんかのシリーズを販売しているブランドらしい。
今は別の葉酸サプリを飲んでいるんだけど、これを飲み終わったらどうしよう、、とか妊娠線クリームもそろそろ準備しないとな、とか思っていたから、両方同じブランドで揃えられちゃうララリパブリックで買っちゃおうかなと思って、早速購入してみたよ。もう届いているんだけど、とってもオシャレなパッケージで気分が上がる♪♪今の葉酸サプリを飲み終わったら、ララリパブリックを飲み始めるのが今から楽しみ。あっ、ルイボスティーはもう飲み始めちゃおうかなー。ルイボスティーが美味しすぎて、もしかしたら葉酸サプリを飲み始める頃にはもうルイボスティーは切らしちゃってるようなことはないよね(笑)?まあ、そしたら追加で購入すればいいか♪

 

2016/09/17 15:57:17 |
妊娠後期でイクメンパパになるかはわかる!?テレビのニュースで子供の虐待をしてしまう人が増えていますが、そういう親って、どこで間違ってしまったんだろう。妊娠後期や産後などは、子供が早く生まれるのが待ち遠しく、本当に対面出来た時には、感動する人が多いですよね。でも、そこから先が、やっぱり問題なのかなって思います。いわゆる、自分一人で、新生児のお世話をしないといけなくなってくると、やっぱり母親の負担がすごく大きくなってきます。旦那さんが妊娠後期からちょくちょく奥さんを支えてくれるような人だったら安心ですが。何もしないような人だと、まさに育児を丸投げ状態で、母親の負担が増加してしまいます。母親だって、...
2016/09/17 15:57:17 |
妊娠中期は旅行に行くのにベストな時期妊娠中に旅行に行くなら一番ベストなのがやはり妊娠中期!安定期なので、流産の心配もなくなってきて、かなり落ち着いて暮らせるようになります。旅行に行くのでも、後期になってくると、早産の恐れなどもあるので、なかなか思い切った挑戦は出来ませんが。妊娠中期だったら、ある程度動き回っても、陣痛が来たりすることがないので、安心感があります。旅行日程を整えるのであれば、やはり妊娠中期が良いと思います。ただし、妊娠中ということもあり、行動が制限されることもあります。また、海外旅行などに行く場合は、現地で体調が悪くなってしまった場合、医療費がすごいことになる可能性がありますので...
2016/09/17 15:56:17 |
妊娠初期のつわりは『これ』で乗り切った!妊娠初期になるとつわりの症状が出てきます。そして、つわりで悩む人が、本当に多いんですよね!私もその一人で、本当に苦労しました!つわりの時期に食べると楽になるものとしては、私の場合は『炭酸飲料』でした!これまでミネラルウオーターを飲んでも、昔は炭酸水って苦手でしたが、つわりのひどかった妊娠初期は、本当に助かりました!炭酸だと、喉がすっとして、気持ち悪さが軽減されるような気がするのです。あまり炭酸水を飲んでこなかった人も、一度妊娠初期にはお試ししてみるといいかもしれません。妊娠初期は、食べ物などの好みなんかも変わってきますので、やっぱり好き嫌いがかなりはっき...